どんな写真を選択しても、16枚以上選択するとエラーが起こります。

ホーム フォーラム 【CPAS 工事報告書作成ツール】問い合わせ どんな写真を選択しても、16枚以上選択するとエラーが起こります。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にT.Fにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #548
    T.F
    キーマスター

    SEひろたか様

    素敵なフリーソフトをありがとうございます。
    他のソフトをいろいろ試しましたが、このソフトが一番自分には合ってると思いますので、
    なんとかエラーの対処ができればと思っています。

    windows8.1(64ビット)でエクセル2013を使用しているのですが、
    どんな写真を選択しても、16枚以上選択するとエラーが起こります。

    (1)NO.13の写真が空白になり13番目の写真が消えております。
    (2)NO.14以降は罫線など枠組がなくなっています。
    (3)NO.14(21行目)には、14番目の写真が貼り付けられ、写真の保存場所と名前は表示されています。
    (4)A列21行にNO.12(12番目)の写真が複製して貼り付けられます。
    (5)A列22行目以下にも、写真を追加した分だけ(3)と(4)の現象が発生します。
     →20枚追加した場合のNO.18(25行目)を例に出すと、A列25行目にNO.12の写真が貼り付けられ、枠組なしで25番目の写真と保存場所・名前が表示されます。
     →100枚追加しても同じ現象が起きます。

    エラー文面は以下の通りです。
    ——————–
    エラーが発生しました。
    SEひろたかまでご連絡ください。調査します。
    関数名:MovPicture
    エラーコード:1004
    エラー内容:WorksheetクラスのPasteSpecialメソッドが失敗しました。
    ——————–

    お忙しい中、お手数おかけしますが、ご確認お願いいたします。

    #594
    SEひろたか
    キーマスター

    私の環境Windows8.1(64bit)+Excel2013(32bit)でも確認しましたが、
    お問い合わせのエラーが再現できませんでした。
    以下の点、確認させてください。

    1.一度に16枚以上選択すると発生し、例えば10枚ずつ「写真を追加」した場合には
      発生しませんか?
    2.写真をCドライブ直下などパスが短い場所に保存して試した場合でも再現しますか?

    #595
    T.F
    キーマスター

    SEひろたか様

    お忙しい中、ご確認とお返事ありがとうございます!

    「1.」の方法で、10枚ずつ追加していくと問題なく読み込むことができました。
    また、「2.」のパスの近いところに保存しておくと、問題なく読み込むことができました。

    本当に助かりました!
    本当に、本当にありがとうございました!!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「どんな写真を選択しても、16枚以上選択するとエラーが起こります。」には新しい返信をつけることはできません。